2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外フライト & 墜落 Part2

. King2のジャイロをGU-210に交換し、SJM180と共に2度目の屋外フライトへ。 今日も風が強いが、今日しか時間が取れないのでフライト強行です。 まずKing2から。 場所が斜面なので注意しながら離陸。お~、やっぱり外はイイぞ~。 と、思いながらも結構風が…

Belt-CP修理、 カラー & ロゴ変更

. 墜落したBelt-CPのパーツを手配しようとバラしてみました。 交換が必要なのは、センターハブ、コントロールリンク、スピンドルシャフト、フライバー、 メインブレード、スワッシュサーボ1個です。 で、よく見るとセンターハブ、コントロールリンク、スピ…

イメチェン, SJM180

. カラーリングとロゴをを変えて、イメージチェンジしてみました。 ちょっと、目立つ顔になったかな~~? .

公園デビュー・・・そして墜落

. 来月でRCヘリを始めて1年になりますが、室内専門で外で飛ばした事は有り ませんでした。そこで1年を前に、先日初めて外で飛ばして来ました。 少し風があったので200クラスは止めて、King2 と Belt-CP を持って行く事に。 車で20分程の公園ですが…

休憩の前に届いていたパーツ・・・SJM180に嵌りました

. 突然ブログを休憩する前に届いていたパーツです。 ●ジャイロ GY401が1個、GU-210が2個、 ●CopterX200用カーボン風ブレード ●CopterX200用テールシャフト ●リポ3S 20C 1000mA 4個 ●enRoute 30Aアンプ、 ●SJM180(カーボン仕様)予備2機、 ●SJM純正3000kvモ…

少しづつ再開しますので、宜しくお願いします。

. しばらく休憩しましたが、新しい生活リズムの中での時間の取り方も 分かって来ましたので、少しづつですがブログを再開したいと思います。 また、以前のように色々なアドバイスを頂ければ嬉しいです。 コメントへの返事は遅くなると思いますが、皆さん宜し…