2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ、今度はここが・・・。

. 前回からの変更点 ●ピニオンを 11Tから15T に、メインブレードをカーボン風ブレードからEP200用の木製に交換。 ●重心を少し前に修正する為に、バッテリとアンプ、受信機の位置を変更。 結果、ピニオンとメインブレードの交換後、手持ちテストでの揚力は今…

組立完了、しかし...。

. CopterX 200を組む為に休日に会社へ、なんとか形になりました。 標準外のメカは、サーボがTowerPro SG90、受信機はSunupp、ジャイロはKing2用。 HIROXさんにアドバイス頂いたFF9の調整はKing2でテストし、そのデータをコピーして使用。 早速動作確認、モー…

パーツの紹介

. 今回は、私のハンドルネームの元になった CopterX 200 です。 以前からからエアステさんのページでCopterX 200のキットを見て、これはイイナと思ながらも 財布との相談であきらめていました。 ちゃれさんのブログで紹介されているのを発見し eHIROBOへ即オ…

E004をショートテールに

. E-Sky E004は非常に好きな機体ですがテールの長いのが気に入らず、購入後1週間で ショートテールに改造してしまいました。 いいのかな、まだ浮かす事もままならないのに..。 ブレードに歴戦の跡が...。

ブログ開設しました

左から、E004、CP2改1号機(4ch)、CP2改2号機(6ch) ブログ開設しました。 昔は高価で手の出なかったRCヘリを、今年の1月にヤフオクでビックリ価格で見つけて即購入。 無謀にも E-Sky Belt-CP でした。当然ながら操縦はそう甘く無く5分で潰しました。 が、こ…