2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで組立 SJM180

. SJM 180 が速く届いたので、気を良くして早速組立を開始。 マニュアルCDが有るので、非常にスムーズに、No.1~No.5迄を組み上げました。 ただ、マニュアルの記述の間違っている部分も多数ありましたが、ご愛敬と言う事で・・・。 ここまで組んでみて、Co…

到着っ!!  SJM180

. SJM180、昨日届いたようですが留守にしてたので、今日再配達で到着。 CopterX 200 のスペアパーツ同様に3日で到着とは、相変わらず速いですね~~。 パッケージは、キャビンの入ったビニール袋と、その他のパーツのビニール袋の2袋だけで SJM180専用の箱…

発送されました, SJM180

SJM 180、今朝発送されたようです。 送料無料なので、7~14営業日での到着予定です。でも、過去の経験からは 1週間以内に届いていますが・・・。 別のショップにオーダーしてた CopterX 200 のスペアパーツも、昨夜発送した とのメールが来たので、ひょ…

サーボホーンで作り直し

. スライダーのアームを作り直してみました。 大次郎さん情報のサーボホーンが材質・サイズ共にピッタリ。 出来上がりもスッキリまとまって、満足、満足。 上の写真はアームの取り付け位置を、グリップの左右で間違えました。 これだと逆ピッチに・・・(汗) …

溶着で修理 CopterX 200

. 最近は SJM180 の話題ばかりで、CopterX 200クンのご機嫌を損ねたようです。 以前から電源投入後の初期化がうまく行かず、ラダーサーボが正常な位置で止ま らない事が時々有りました。 そんな時は電源の入れ直しで回復するのですが、今回うっかり見逃して…

SJM180 到着までに勉強です

. SJM180 が届くまでに1ヶ月位あるので、その間に SJM180 の勉強、勉強っと。 世間でのSJM180の不評の一因は、他のヘリとは違った作りがあると思われます。 特に、フレームとスキッドが一体のように見え、軽く落としてもフレーム交換??と・・・。 でも、…