2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HK-450、組んでみました

. 36ドル激安ヘリ、HK-450を組んでみました。 説明書も何も無いのは CopterX 200 と同じですね。 気付いた点は、各パーツはガタも無くて良い感じですが、ニッケルメッキのネジ・ボルト 類が柔らかく、ヘックスの六角穴が舐めてしまうのが7~8本ありまし…

T-REXもどき?、36ドル激安ヘリ着弾!!

. T-REXではありません。ボクの名前は HK-450 です。 HK-450 CCPM 3D Helicopter Kit Modeled on the famous and proven T-Rex 450. 海外ショップで初めてこの機体を見た時は、粗悪なコピー品とだけしか思いませんでした。 しかし、いつもバックオーダーが多…

004,クイックモーターに交換

. 最近めっきりパワーの無くなった004のモーターを、クイックさんのRK370SD モーターに交換。今回初めて慣らしをしましたが、単3で1時間経ってもまだ廻っ ていたのでここで終了。 ピニオンはクイックの2mm径10Tを取り寄せましたが、セレーション部…

FRPキャビン、3個で送料込み1,977円也! あの機体に・・

. 1週間前に、450クラスFRPキャビンの激安物を発見。 1個 $4.95!、3個で送料込み $20.8、この日のレートで 1,977円!!即ポチっと・・♪♪ で、今日到着。今回も結構早いですね。 見ると本物(当然ですが・・)の、シールじゃ無く塗装さ…

屋外フライト、3度目

. 今回で3度目の屋外フライトです。 予報では曇り時々雨との事ですが、雨が降る前に・・・と出かけました。 いつものように風がありますが、この時期は仕方ないですね。 Belt-CPとSJM180の2機を撮影していると、かなり曇ってきたので 大急ぎでBelt-CPから…

こんな所で飛ばしてみたい・・・

. 新年、明けましておめでとうございます。 昨年は沢山のコメントありがとうございました。 年末からPCの無い環境の所にいましたので、メールや コメへの返信が遅くなりました。ごめんなさい。 今年は屋外フライトを増やして行こうと思いますので、 色々ア…