2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総費用2万円以下を目指して・・・メカ着弾、 HK-T500

. 今回のHK-T500の総費用は手持ちパーツ代込み(受信機を除く)で、2万円以下を 目指しています !! それが、やっと着弾。 今回の総費用は、受信機を除いて ----------------------------------------------------------- ●機体 : HK-T500 CCPM 3D EP 500 siz…

HK-T500 組んでみました.。 メカ無しですが・・・

. しばらくは箱に入ったままの予定だったHK-T500。 箱を開けてニヤニヤしながら見ていると手が勝手に動き出し、知らない間に ここまで組んでしまいました~(笑) フ~~~。 今までチビヘリの小さなネジやパーツと格闘した苦労は何だったの・・・?? とい…

HK-T500着弾、500クラスで55ドル!!

. 先日必要な物が有ったので、Hobby Kingさんのページを見ているとHK-T500が・・・。 500クラスで55ドル!! という激安に眼が眩み、思わずカートに入れてしまいました~。 これ以上ヘリは増やさないつもりだったのに・・・(汗) 注文した時は発売直後…

分解・再組立、スケールは面倒だけど楽しい・・・

. King2のスケールキャビンを着せて回してみると、ゴロゴロ~とスゴイ音と振動でした。 で、よ~く見るとメインギアとキャビンが当たっています。 スケール機を組んでみて、メンテの面からもメカの配置の重要さが分かったので、全部 バラして、不具合部分を…