2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプ待ちの間に・・・

. 墜落後にアンプから一瞬煙が フ~っと出た HK-T500クン。 それでも動いていましたが、屋内での調整中に再度フ~っと・・・。 で、使用中止が決定。新しいアンプを手配となりました。 アンプ待ちの間に、弱かったテールフィンをアルミCチャンネル材でリブ付…

トラブル続出の屋外テスト、アンプから煙が・・・

. HK-T500を屋外で初めてテストしました。 室内と違ってモーターやローターの音がメチャ静かに感じます。やっぱり屋外はイイな~~。 取りあえず今までのままで回してみると、お~っと上がり過ぎと慌ててスロットルを下ろすと チョット尻もち気味かな・・・…

初テストは、カエル飛び。 お~怖~~っ!! HK-T500

. 週末に HK-T500が浮くのかどうか 初テストをしました。 場所はいつもの極狭・屋内飛行場(?)ですが、500では大丈夫かな?? 3Sリポを2個繋ぐと、バチーッとスパークでドキドキ。 かなり心臓に悪そう・・・(汗) 6セルのパワーは強烈で、今迄の数…

HK-T500、メカ搭載

. HK-T500にメカを搭載。 受信機はコロナRP6S1の予定でしたが急きょ予定変更で、 CopterX200に使っていた E-Sky EK2-0420Aになりました。 サーボはTurnigyのメタルギアS3317Mですが取付穴が合いません。フレームの穴の ピッチが少し大きいですが、機体に付属…