ワンウェイ、 ピニオン、 更にアンプも ・・・!!  CopterX200.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
ワンウェイベアリング交換後に、テールピニオンの割れが発覚したCopterX 200クン。
早速届いたテールシャフト & ピニオンを交換しました。

バッテリーを繋いで、いざテスト。 ・・・・んっ?? モーターが廻らない!!
スロットルの上げ下げを何度かしていると、ウォーーーンと廻り出しました。
再度バッテリーの脱着後にスロットルON・・・廻りません。 んっ・・・?
で、やはり何度かのスロットルの上下で廻り出します。

以前に一瞬のモーター停止が頻発した事があります。 新品時のアンプとコネクタの
ハンダ付けがいい加減で、グラグラだったのをやり直して症状は治まっていました。
見ると今回ハンダはしっかり付いているようです。

という事でアンプを交換してみます。 この間 King2に付けた激安9ドル30Aアンプが、
あと2個残っています。 安いパーツはまとめ買い出来てイイですね。
交換すると何事も無かったように順調に始動。何度やってもOK、問題無しです。

久しぶりに飛ばしてみると、以前よりマイルドというか飛ばし易いような気がします。
私のフライト程度ならアンプの温度も上がらず、ほんのり暖かい程度ですね。
ここ暫くは HK-450とBelt-CPばかりだったので、やっぱりチビヘリもイイな~と、
新鮮なフライトでした。
                                                .