CP2改、再度組み上げ完了。 しかし4in1が・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

.
長い間 放置状態だったCP2改2号機の激しい舵混じりの原因が判明??
CP2とE004のサーボが混在しており、スワッシュサーボ3個の内1個がデジタルサーボ
だったようです。当時は全く気付いていませんでした。(汗・汗)

テールの50XCモーターが5分と持たずパワーダウンしていたので、今回はモーターの
慣らしを単3で30分程度ですが初めてやってみました。 

現在の仕様です。
■フレーム ・・・・ GURU製ファイバーフレーム
■ブレード ・・・・ メインはCP2純正を20mmカット、 テールはGWS 3030
■モーター ・・・・ メインはCP2純正、テールはEDP-50XC
■サーボ ・・・・ Tower Pro SG-50に交換
■テールブーム ・・・・ 純正より60mm短く自作7mmアルミパイプ製、サポートは2mmカーボン
■キャビン ・・・・ CP2用の上部を改造

全部組み込みテストフライト。・・・ん?? 4in1が初期化できず赤点灯のままです。
ただこの状態でもサーボは正常に動きますが、メイン・テール共にモーターは回りません。

フルスロットルにすると緑点灯になりますがモーターは回らず、少し下げるとメイン・テール共
突然回り出します・・・怖い、怖い~(汗・汗)

004を飛ばし始めの頃にも、こんな事があったような・・・
テストフライトはお預けです。 対策を思い出さなくては・・・。

                                          
  ■追 記  
  アドバイス頂いて、プロポのサブトリム調整で 4in1の初期化が出来ました。
  テストホバでは以前と比べて舵混じりも少なくなり、テールモーターも過熱しないので
  パワーダウンも無さそうです。舵混じりはまだ残っています。

  机上テストで突然モーターが回り出し、机から暴れ墜ちた時にマストが曲がってしまい
  これを交換したり、調整で舵混じりが解消すれば CP2改2号機の完成ですが・・・。                                               .