初めての 朝練

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
今日は初めて朝練に行くぞ~~と決めていました。
5時起床のつもりが、目が覚めると6時20分です。やっぱり慣れない事は難しい・・(笑)

大急ぎでいつもの公園へ。土の広場には数グループの人がいますが、この芝生の所は
大きな凸凹で斜面になっているので人はいません。

取りあえずBelt-CPから・・・、今日のBelt-CPは、リポが純正1800mAhなので元気があり
ません。 ここは斜面の為に離着陸に気を遣いますが、リポ2本を終えて着陸。

ここでアクシデント発生!! プロポを置く時に袖がスロットルに当たったらしく、Belt-CPが
突然暴れ回り横転です。慌ててスロットルを戻して近づくと、ローターがブラリと・・・。

気を取り直してHK-450を・・・。あ~、やっぱりBelt-CPとは違って飛ばし易いですね~♪♪
プロポの操作にピシッ、ピシッと反応してくれます。
いつもの屋内では出来ない、広い場所での移動の練習でリポ2本を消化。

最後はCopterX 200クンを・・・。 450の後に飛ばすと、静かに元気に飛ぶ姿は、まるで
ハニービーのようですね。ただ、004とは違ってかなり元気ですが・・・♪♪

■HK-450のリポを交換している時に、散歩中の老人が声を掛けてこられました。
 昔Uコンをされてたようで、ヘリの事を熱心に質問されるので説明していると、
 近くで農作業をしていた方も来られて、しばしヘリやRC談義になりました。
 これも楽しい、初めての朝練のひとときでした。
                                                    .