トラブル続出の屋外テスト、アンプから煙が・・・

イメージ 1

.
HK-T500を屋外で初めてテストしました。
室内と違ってモーターやローターの音がメチャ静かに感じます。やっぱり屋外はイイな~~。 

取りあえず今までのままで回してみると、お~っと上がり過ぎと慌ててスロットルを下ろすと
チョット尻もち気味かな・・・。 アチャ~~、アルミのテールフィンがグニャリ~です。
組む時に凄く柔らかいと思っていたけど、こんなにヤワとはね~~(汗) 

テキトーに曲がりを修正、併せてショックでベルトが緩んでいたのを調整して再度挑戦。
チョット浮かせると、今度はテールローター停止でピルエット。

先程の尻もちでブームサポートが外れたのを応急手当しましたが、落下時にそれが外れて
キャビン無しの機体は、アンプのあたりから地面に突き刺さりました~(汗) 

テールローターの停止はイモネジの緩みで空回り。それを締め直して再度スロットルを・・・
何と、今度はアンプ(?)から一瞬煙が フ~っと。 怖~っ! 大慌てでBTを外しました~(汗) 

という事でトラブル続出のテストは あっけなく終了、細部のチェック不足を反省です。
ホバまでの道のりは、まだまだ長そうかな~~。
                                
                                                         .