飛んだっ !!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

.
パーツが揃い、今日は時間が取れたので CopterX 200クンの修理を開始。
取り寄せたパーツは、TT-Cさんに教えてもらったEP100用のテールピッチコントロールセット、
予備として それの完成品、そして念の為にEP200用のテールシャフトの3点です。

修理箇所は
 ●テールシャフト交換、純正品は柔らかいので2mmのピアノ線で自作。 
  EP200用のテールシャフトは1.5mm程短いだけで、固くて良いので充分使用可能ですね。
  2枚目のテールシャフト写真は、左からノーマル、自作、EP200用です。
 ●スライダーのボール部分は、メタルボールをネジ止めで付けようと考えましたが、スライダーは
  メタルブッシュでは無く、ベアリングだったので固くて断念。
  TT-Cさん情報の、コントロールセットのアウターがピッタリ合いました。TT-Cさん感謝です。
 ●ワンウェイはバラしてみると正常に作動するので、とりあえずそのまま使用。

組み上げて、早速テストを。 
ウォー、飛んだっ 、飛んだっ !! って、まだカエル飛び状態ですが・・・。 これから調整します。