公園デビュー・・・そして墜落

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
来月でRCヘリを始めて1年になりますが、室内専門で外で飛ばした事は有り
ませんでした。そこで1年を前に、先日初めて外で飛ばして来ました。

少し風があったので200クラスは止めて、King2 と Belt-CP を持って行く事に。
車で20分程の公園ですが、この一角は子供がいないのを確認済みです。
着いてみると、やはり風がありますがホバだけなので飛ばす事に。

まずはKing2から・・・。おお~、室内と違って広いな~。
時々風にあおられ右へす~っと流されるが、狭い室内のように壁に当たる心配
が無いのでノビノビ行ける~。で、BT2本消化。

次にBelt-CP。最近小さい機体ばかりなので、久しぶりのBelt-CPは、私のホバ
だけのレベルでは非常に飛ばし易く感じます。でも今日は風で時々フラフラと・・.。
BT2本消化してそろそろ降ろそうかと思った所に、横からピュ~~っと風が・・。
右へ流され、踏ん張りきれず墜落っ!!

低い位置からなのと、下の芝生のお陰で被害は少なそうです。
やっぱり外は良いな~~。墜落も忘れて気持ちの良い、いっ時でした。
時間の都合をつけて、また来よう。


■追記 PM 2:15 
  風があれば、風上に機首を向けてホバすれば良かったのかな?どうでしょう。
                               .