SJM180 到着までに勉強です

イメージ 1

.
SJM180 が届くまでに1ヶ月位あるので、その間に SJM180 の勉強、勉強っと。

世間でのSJM180の不評の一因は、他のヘリとは違った作りがあると思われます。
特に、フレームとスキッドが一体のように見え、軽く落としてもフレーム交換??と・・・。

でも、実際は違うようです。
スキッドとフレームは全く別物で、太いテールブームが最前部まで延びていて、これが
フレームの一部になっているようです。ちょうどE-Sky E004/CP2のような感じですね。
それの、もっと強固版という感じでしょうか。
これならスキッドが壊れてもフレームは問題無いですね。

E004/CP2を見慣れた眼には、このフレームに違和感を感じないのは、私だけでしょうか。