屋外フライト、3度目

イメージ 1

イメージ 2

.
今回で3度目の屋外フライトです。
予報では曇り時々雨との事ですが、雨が降る前に・・・と出かけました。

いつものように風がありますが、この時期は仕方ないですね。
Belt-CPとSJM180の2機を撮影していると、かなり曇ってきたので
大急ぎでBelt-CPから・・・。

初めての屋外で墜としたBelt-CPですが、今回ジャイロを GU-210に換装。
風にも大分慣れて来たので、少し煽られても慌て無くなりました。
BT3本目の途中から雨がポツポツと・・・。

とりあえず3本目を使い切った所で天気の様子を見ましたが、今日は
SJM180は出番なく撤収です。
まだまだホバ程度ですが、大きい機体の方が飛ばし易いのを実感します。  

修理後は異常無いと思っていましたが、Belt-CPのテールブレードに黒く
ベルトのカスがベットリです。
見るとベルトのガイドプーリーが上下方向に1mm程度ガタがあります。

帰って調べるとBelt-CPのプーリーにはベアリングが付いていないので、
ボルトがかなり削れていました。

修理の時に少しベルトを張ったのが、きつすぎたのかな??
他に何か原因が・・・?? 
                                          .