HK-450、組んでみました
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36ドル激安ヘリ、HK-450を組んでみました。
説明書も何も無いのは CopterX 200 と同じですね。
気付いた点は、各パーツはガタも無くて良い感じですが、ニッケルメッキのネジ・ボルト
類が柔らかく、ヘックスの六角穴が舐めてしまうのが7~8本ありました。
メインギアのロック用2mmボルトが入りずらく、くの字に曲がってしまい、この1本のみ
ステンボルトに交換です。
テールブームの位置決めの穴と前の切り欠きの位置が悪く、テール一式が右に傾いて
います。これはBelt-CPでも有るので、チャイニーズクオリティーという事で・・・(笑)
取りあえず位置決めの穴を下に拡げて解決と。
2枚のメインブレードは、ナント1グラム近い差が有ります!!
スキッドラバーはゴムでは無く樹脂なので、よく滑りますね~(笑)
こういうキットには通常付いている、サーボ用のリンクボールが付属して無いぃ~~!!
36ドルの機体に、リンクボールだけを取り寄せるのがすご~く割高な感じが・・・(汗)
取りあえず enRoute H450用を注文し、メカは週末にでも・・・。
■追記
ヘックスの六角穴が舐めてしまうのは工具の不良のようです。
新品のレンチに替えてみると、キッチリ締まります。 .
36ドル激安ヘリ、HK-450を組んでみました。
説明書も何も無いのは CopterX 200 と同じですね。
気付いた点は、各パーツはガタも無くて良い感じですが、ニッケルメッキのネジ・ボルト
類が柔らかく、ヘックスの六角穴が舐めてしまうのが7~8本ありました。
メインギアのロック用2mmボルトが入りずらく、くの字に曲がってしまい、この1本のみ
ステンボルトに交換です。
テールブームの位置決めの穴と前の切り欠きの位置が悪く、テール一式が右に傾いて
います。これはBelt-CPでも有るので、チャイニーズクオリティーという事で・・・(笑)
取りあえず位置決めの穴を下に拡げて解決と。
2枚のメインブレードは、ナント1グラム近い差が有ります!!
スキッドラバーはゴムでは無く樹脂なので、よく滑りますね~(笑)
こういうキットには通常付いている、サーボ用のリンクボールが付属して無いぃ~~!!
36ドルの機体に、リンクボールだけを取り寄せるのがすご~く割高な感じが・・・(汗)
取りあえず enRoute H450用を注文し、メカは週末にでも・・・。
■追記
ヘックスの六角穴が舐めてしまうのは工具の不良のようです。
新品のレンチに替えてみると、キッチリ締まります。 .