怪しいジャイロ GA410に換装

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

.
アヤヘリには怪しいパーツがよく似合う?・・・(笑)
GY401のコピー版と言われる怪し~いジャイロ、Assan GA410 をHK-450に付けてみました。

一般価格は49.95ドルですが、Gold Level Memberの価格は33.92ドルでした。
メーカーのHPにも、ハッキリとフタバ GY401の名前が出て来るのがスゴイですね~~(笑)

As U can see, same dimension as the GY401.
Setting up is easy, same way as the GY401. First setup the neutral position in normal mode,
then the mechanical limits with the screw driver on the limit slot on the gyro.

フルメタルにしてからテールヘビーになったので、出来るだけ前に付けようとフレームの中に
搭載し、受信機も前進させました。これで一寸バランス改善です。

GY401の調整は難しいと聞いていたので心配しましたが、特に問題も無くリバースを切替えと
ラダーサーボの位置変更程度のセッティング。 これだけでOKで、ちょっと拍子抜け・・(笑)
上空へ行けばもっと調整が必要だったり、問題も出るのかも~~??

いつもの屋内でのテストホバでは、今までのCopterX純正と変わらず、キチッとテールを止めて
くれます。 ビックリしたのは、今迄遅かった左ピルエットが、見違える速さになった事。
来週には外でテストをしたいな・・・。

私のようなへたれフライトには、安くて十分満足出来るジャイロのような~♪♪
                                                      .