GU210で復活

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
前回のテール修理後に、メインローターの突然の停止と共に、エルロンサーボの戻りが悪く着地時に
右に傾きローターを地面に軽く接触することがありました。

メインローターの停止は、よく見るとモーター自体が停まっており、今まではワンウェイが滑ったと思って
いましたが、違ってたようです。
モーターとアンプのコネクタ部分の線を触ると何か緩い感じ。 少しギュッと握ると、ひとつがシュリンク
中で外れてました。これが原因か。 他にも2本が同様だったので、タップリとハンダ付けして完了。

TowerPro SG90はエルロンの戻りが悪い上に、全サーボのガチャ付きがあったので、4個共King2の
純正品に交換。不安だったKing2ジャイロを GU210 に換装しました。

テスト結果は上々、GU210の効果は絶大で、ヘタッピーの私でもテールが安定します。