2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SJM180 オーダー

. SJM180 は、いろいろなBBSでも評判は良くない様です。 ならば、SJM180を買う人も少ないだろうとオーダー。 マイナー指向の性格が出てしまいました。 3Dでは無く、の~んびり遊覧飛行が出来ればいいので、多少の不具合も見ない事に・・・しよう。 さて、い…

GU210で復活

. 前回のテール修理後に、メインローターの突然の停止と共に、エルロンサーボの戻りが悪く着地時に 右に傾きローターを地面に軽く接触することがありました。 メインローターの停止は、よく見るとモーター自体が停まっており、今まではワンウェイが滑ったと…

Coptarou ロゴ制作

. パーツ待ちの間に、Coptarou のロゴを制作してみました。 1枚目の写真は Belt-CP、2枚目は Kng2 、3枚目以降はCopterX 200です。 Belt-CP用は少し小さかったようですが、他の物は結構 気に入っています。

飛んだっ !!

. パーツが揃い、今日は時間が取れたので CopterX 200クンの修理を開始。 取り寄せたパーツは、TT-Cさんに教えてもらったEP100用のテールピッチコントロールセット、 予備として それの完成品、そして念の為にEP200用のテールシャフトの3点です。 修理箇所…

CP2改1号機 (固定ピッチ)

. E004から1ヶ月位経って、少し慣れた頃にCP2にステップアップ。 しかし、急激なピッチ変化で急に飛び上がったり戻ったりで、なんと怖いヘリ・・ いつもの室内練習で、着地時に一寸ブレードが壁に接触しただけで、ローターヘッドが破損。 E004ならブレード…

手術待ち・・・

. 原因不明?、突然のテールシャフトとスライダーのボール破損、ワンウェイ破損?から1週間。 CopterX 200クンはこんな状態で、なんとか海外からのパーツ取り寄せを回避すべく思案中。 3枚目の白い紙の上にはCopterとは関係ない、Bトレインのパーツが・・・…

King2・現在の仕様

. King2/ノーマルからの変更点 ●モーターとアンプは Belt-CP用の EK5-0006/EK1-03506 に交換。 ●スキッドも Belt-CP用、前のスキッドは25mm前に移動。 ●リボバッテリーは、Belt-CP用 3セル 11.1V 1800mAh。 ●キャノピーは、CopterX 200の兄貴分Copter…