86ドル!! フルメタルHK-450誕生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
HK-450のメタル化が完了しました。
本体36ドル、メタルパーツ50ドルの合計86ドルで、フルメタルHK-450の誕生です!!

使用したのは、Belt-CPの社外メタルパーツ。10ヶ月前に、当時あまりの安さに目が眩んで
買ったもので、やっと使う時が来ました。今ならヤフオクでこれ位で買えますね。
                                 
有機の中で一番安定している機体なので、いつでもプラに戻せるようにHK-450のマスト・
ヘッド一式をそのままの状態で置いておきます。
なので、今回は純正T-REXのマストを取り寄せてBelt-CPのヘッドを組みました。

組込は一部のリンクボールの変更以外特に問題ありませんが、テールローターグリップは
形状が違い交換できません。

組み上げると凄いテールヘビーで、今までより リポを 25mmも前に移動です。アルミは結構
重いんですね~。新設したバッテリーハンガーのお陰で移動も問題なし。

一寸テストホバをしてみると・・・、プラヘッドよりシビアに反応するので指の慣れが必要かな?
ホバは何となくBelt-CPの動きに似ているな~という感じ・・・。ヘッドがBelt-CPだから??

ブログの一言メッセージ、「自分流で安く作れるRCヘリ」 を実践出来て満足、満足・・・♪♪
これから調整を積めばメタルの良さが分かるのかな? 

                                                      .