リンケージロッド製作  HK-450

イメージ 1

.
メタル化した直後のテストホバではピッチ調整も適当に、取りあえず飛ばしましたが運良く
飛んでくれました。

その後に、きっちりピッチ調整をしようとリンケージロッドを弄っているとかなり短く、もう調整
の余地はありません。ヘッドがBelt-CP、マストがT-REX純正でリンクの長さの違いから、
7~8mm程度短いようです。

適当な長さのリンケージロッドが見当たらないので自作です。Belt-CPのロッドを半分に切り
長さ8mmの真鍮棒をアルミパイプの真ん中に入れ、全体を瞬間で固めて作ってみました。

アルミパイプが回転すると筒のように見え不細工なので、目立たないようにマットブラックを
塗って締まった感じに・・・。 Oh~~、なかなかイイ出来上がりかな・・・♪♪                                                    .