King2に、9ドル激安30Aアンプを・・・

イメージ 1

イメージ 2

.
King2に積んでいたBelt-CP用のモーター(EK5-0006)と アンプ(EK1-0350)を HK-450に
取られてしまったので、King2 に一回り小さい EK5-0005モーターと、9ドル激安30Aアンプ
を取付けました。

今回のアンプは 9ドルと激安ですが、同じ物を国内では2千数百円で売られていますので、
私のチビヘリに使っているアンプと同程度で、心配は無い物と思っています。

取付け後の設定は説明書などは付いて無いので、プロポをONにしてスロットル全開でBTを
接続、ビープ音を聞いてスロットルOFF、これで設定出来ました。

組み上げてのテストホバですが、モーターが一回り小さいのでかなり大人しい感じですね。
アンプの方も私の飛ばし方程度なら問題なく、温度も以前と変わりは有りません。

こういう安いパーツでも同じように飛んでくれると嬉しいですね。
でも、ハードなフライトならどうなのかは??ですね。 私には十分ですが・・・♪♪(笑)


■アンプはこれです。よく価格が変わりますが、私は$8.99 の時に買いました。
http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=6460                                                       .