やっと初飛行 !!  SJM180

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

.   
30Aのアンプが認識されず、Belt-CP用や同時購入の40Aの大きめのアンプの方は
問題無く認識し、初期設定も出来て使用可能。

もう一度確認の為、30Aのアンプを繋いでみる。モーターが回らないように、アンプから
の線を2本外してバッテリーを接続。途端にアンプからプシューという音と共に煙が・・・。
慌ててバッテリーを外したがアンプは昇天。 線は3本共外すべきだった???

という事で、40Aのアンプを付け、キャビンの穴開け、ピッチ調整をして、やっと完成。
長かったな~~。

早速テスト開始。スロットルを少し上げるとモーターが力強く回り、CopterX200 との違い
を感じます。そして・・・・ナント、すんなり浮きました。
CopterX200クンの経験から、浮かせる迄には相当な時間が掛かると思っていたので、
良い方向に予想が外れました。 ヨカッタ~~~。(笑)

スロットルを上げると非力なCopterのモーターとの差が、よりハッキリ分かります。
ただ、SJM180 の特徴である特異なヘッドシステムと、通常のシステムとの操縦しての
違いは、未熟な私の腕では全く分かりませんでした。
経験を積まれた方なら、即 違いが分かるのでしょうね。 もっと練習を・・・です。(笑)

これから機体の調整ですが、特にハンチングが激しいです。
E-Skyのジャイロしか知らないので、GU-210の調整方法を勉強しなければ・・・。
色々と楽しめそうな機体で、大満足です。
                                   .