もう一歩??  SJM180

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                              .   
今日、少し時間が取れたので組立再開し、ここまで組みました。
後はバッテリーのT型コネクタをハンダ付け、キャビンの穴開け、リンク廻りと重量バランスの調整。

このキャビンはナント、取り付け穴は開いて無く、その代わりにドリルのキリが入っています。
自分で開けろという事ですね。穴の位置が端じゃないので位置決めが難しそう~。
写真は、仮に置いてみただけです。

一寸メカの動作確認をしておこうと、バッテリーコネクタにアダプタを付け接続。サーボはOKだが、
スロットルを上げるとローターは10度くらい回るだけで、ジャイロあたりから 「カチッ・・・カチッ・・」 と
いう音がして、それ以上は回らない。 え~何で~~。

という事で今日は、ここまで。 明日はなんとか時間を取って原因を・・・分かるかな~~。


■追 記  10月4日 12時55分
     「カチッ・・・カチッ・・」音で動かない原因はアンプでした。
     取説の通り設定しようとしても、ビーという設定音が鳴らないので、Belt-CPの
     重いアンプと交換したら、すんなり動きました。
                                            .