Belt-CP修理、 カラー & ロゴ変更

イメージ 1

イメージ 2

.
墜落したBelt-CPのパーツを手配しようとバラしてみました。
交換が必要なのは、センターハブ、コントロールリンク、スピンドルシャフト、フライバー、
メインブレード、スワッシュサーボ1個です。

で、よく見るとセンターハブ、コントロールリンク、スピンドルシャフトは、King2の各パーツ
と形・サイズ共にピッタリ同じです。でも品番は違います。何か違いがある??

King2のパーツなら手持ちが有るが・・・。メタルパーツは互換性が有るのでプラパーツも
同じだろうと勝手に解釈してKing2のパーツを使う事に決定。

念の為にサーボはラダーサーボをスワッシュに回して、予備をラダーサーボに使用。
メインブレードはBelt-CPの予備を、残りは「くの字」に曲がったフライバーだけが無い。
フライバーだけを注文するのも面倒なので、「エイッ、ヤー」と修正してみる事に・・。

ついでにキャビンのカラーとロゴも変更して組み上げ完了。
テストで浮かすと少し振動があります・・・が、ローターのバランスを取るとOKでした。
King2のパーツで問題なさそうですね。フライバーもこれで良いのかな~~?
                                                   .