ヘッドにガタが・・・でも外れない~、HK-450

イメージ 1

.
メタル化したHK-450のヘッドにガタが発生。
組む前からほんの少しガタが有るな~と思いながら組みましたが、フライトを重ねるうちに
少しづつガタが大きくなる感じで、手持ちで少し振動を感じるようになってきました。

初めに組んだ後にも、バラしてガタを修正しようとしましたがバラせませんでした。
このヘッドはマストの穴にピンを入れイモネジで固定するようになっています。

ところが、ヘッドのイモネジ用の穴は片方だけで、貫通していないので一旦マストにピンが
固く入ると抜けません。貫通していれば反対側から押せば済むことですが・・・。
なのでヘッドとマストを分離できず、作業はここでストップです。

アルミブロックの穴にスチールのピンだと熱して外せそうですが、スチールシャフトの穴に
スチールのピンなので、膨張率が同じで熱しても無理のような・・・。
T-REXのマストに、E-Skyのピンが一寸固かったのかな~、気付かなかったけど。

残る方法はヘッドの裏から穴を開けてコンコン・・かな? うまくピンの位置に開くかな~?
初めから手を抜かず、きっちりガタを取っておくべきだったと反省です。(汗・汗)

取りあえず、HK-450にはプラヘッドを付けておこうか・・・。
                                         .