HK-T500、メカ搭載

イメージ 1

イメージ 2

.
HK-T500にメカを搭載。 受信機はコロナRP6S1の予定でしたが急きょ予定変更で、
CopterX200に使っていた E-Sky EK2-0420Aになりました。

サーボはTurnigyのメタルギアS3317Mですが取付穴が合いません。フレームの穴の
ピッチが少し大きいですが、機体に付属のサーボ固定用パーツで何とかクリア。

モーターアンプ等、全ての物がビッグサイズでフレームが大きいので配置や取付は
楽チンですね~。チビヘリでの苦労がウソみたい・・・。

BECはスイッチング方式という事でノイズを避けて、受信機から10cm以上離す必要
があるようなので最前部に取付。リポのディーンズコネクターから電源を取るので、
ちょうど良い位置かも。ESCのプログラムカードが壊れたようで手動で設定です。

全てのメカを積み終わり動作テスト。 2200mAh 3Sのリポを2個直列に接続すると
バチッバチッとスパークが出て、チョット緊張。6セルのパワーを実感です。

リバース設定後に全サーボの動作確認、パワーがあるのでかなり慎重です・・・(笑)
ラダーサーボが少しジージー言う事がありますね~、要修正。

後はピッチ等の細かい調整ですが、次に時間が取れるのは少し先かな・・・。
                                                .