初テストは、カエル飛び。 お~怖~~っ!! HK-T500

イメージ 1

イメージ 2

.
週末に HK-T500が浮くのかどうか 初テストをしました。
場所はいつもの極狭・屋内飛行場(?)ですが、500では大丈夫かな??

3Sリポを2個繋ぐと、バチーッとスパークでドキドキ。 かなり心臓に悪そう・・・(汗)
6セルのパワーは強烈で、今迄の数回の接続で写真のように焼け跡がクッキリです。

ローターを回してみると、音が450の比では無く 屋内に共鳴して一段とスゴイ音です。
音に怯えてスロットルを 3分の1も上げられません。 かなり ビビリました~。

意を決してスロットルを上げると、ピョーンとカエル飛び。壁にキス直前でスロットルOFF。
セーフ! これを何度か繰り返し、心臓はパッコンパッコン・・お~怖~~っ!!(汗・汗)
騒音苦情も有り、500では狭い屋内での調整は無理と判断し、テスト中止です。

日曜日に5時起きで公園へ朝練に行くぞ~、そこで調整を・・・。
ところが、日曜日に起きると どしゃ降りの雨でした。 台風が近づいているそうです。

という事で調整と初フライトは延期。 その代わりに火花一杯のディーンズコネクター
DEVコネクターに変更です。スパークが出るのは相変わらずで、青いコネクターの中で
怪しく光っていますが、心臓には優しいですね。(笑)

初フライト迄に、キャビンとメインギアが もろに当たっているのも修正しないと・・・。
                                                  .